2017年の私

あなたは今すごく悩んでいると思います。毎日暇があれば検索して色んな事例見て気分を落ち着かせたり、やっぱり…

と直感だったり周りだったり色んなものに想いを馳せてこれから取る決断についてどうするべきか悩み続けているでしょう。

しまいには将来の家庭がどうなるか、なんかにも想定を巡らせてなんとか答えを出そうとします。

そしてこの思考力が後にあなたの糧になり、また未来を難しくする一つにもなるでしょう。

あなたの悩みは直に晴れますが、インフラや技術が拡充されて叶わないことなんてほぼほぼなくなる21世紀において2度と手に入れられない大切なものを失い、本心から離れたところに核を移して生活を再構築しようともがく4年間がはじまります。

彼を思い出すたびに、毎回時が止まるほどの静けさを心の中に味わうし、しばらくそれは続きます。

あなたとの記憶から逃げるように付き合った人はいつの間にか束縛が強くなり、その人が消したあなたの写真を古いパソコンから見つけると、4年経った今も例にもれなく心の中で時間が止まります。

でもどうかこの未来を恐れないで決断してほしい。

長い歳月がかかるし、その過程では必要のない感情も、感性を汚すような感覚も思い出も引き連れて一緒に時を経てしまうけれど、

 

(未完)