崖っぷち

タイトル通り今崖っぷちなわけで。

 

これで失敗したら面目保てないよな…とか、また1からやり直しかよ…とか、

 

なんかそんなんじゃなくて。

自分これからどうしよう。どうやって生きよう。

自分がやりたいことって何だっけ。最後に自分の意思でなんかやり遂げたのっていつだっけ。

 

親とか、世間体ばっかり気にして「こうあるべき自分」を作り上げて、それに向かって必死に努力して。今こうして理想の自分像が崩れた瞬間

 

今まで考えてもみなかったフリーターって言葉が痛いほど心に滲みる

 

普通に大学入って、普通に就職して、結婚して…自分のやりたいこととか夢とかよりも現実的な安定感の方を重視したい感。

 

でもそれじゃダメなのかなって

でもだからと言って明確なビジョンがない世界に飛び込む勇気もない。

 

崖の淵が迫る。

 

でも、いいのか悪いのか、目の前の崖から突き落とされる瞬間はまだ来てない。

だから考え方を変えれば、これはまたとないチャンスなわけで

強くなれるチャンスなわけで。

 

今、"ここ"から落ちたら、将来像として描いてたノーマルライフでは生きられなくなると思う。

それ以上にユニークな道を自分で歩まないと将来の可能性なんて考えるポジションにさえ立てないから。

自分のやりたいこと、進みたい道、これだけは譲れないって一生懸命になれること。それを本気で探れるタイムリミットが迫ってるんだと思う。今までは目に見えるタイムリミットに翻弄されて、もっと大切なものを見ようとしてこなかったけど。

だから今のこのポジションは最後に私に与えられたチャンスだ。

そう思って毎日を頑張ろうと思う。